melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

ベトナム人街で本格ベトナム料理

メルボルンはベトナム系移民も多く、ベトナム人街があります。

ここウェストにあるフッツクレイが一番大きいベトナム人街。

昔から住む人は治安が悪い・・・というイメージがあるようですが、

確かにちょっと怪しい感じの雰囲気があるところもあるけど危険を感じたことは

今のところないです。

 

本格的ベトナム料理が食べれるのでたまに訪れます。

今回はランチで行ってきました!

 

通りはこんな感じです。

 

f:id:melbournestocklife:20220822161255j:image

 

 

そして今回注文した料理はこちら!

 

下に米麺。上には春巻きと炭焼きのポーク、野菜がたっぷり。

今、野菜もハーブも高騰していますが、フッツクレイのレストランは比較的良心的。

野菜の量もそんなに減ってない気がします!

甘酢っぱいソースをかけて食べます。


f:id:melbournestocklife:20220822161302j:image

 

 

こちらはブンチャーという料理で、こちらも米麺と一緒に炭焼きポーク、ライスペーパーの揚げ春巻き、ミントやレタスと一緒に甘酸っぱいたれをつけて食べました。


f:id:melbournestocklife:20220822161258j:image

 

 

本格的ベトナム料理が食べれるのは移民が多いメルボルンならでは。

ベトナム料理って脂っこくなくて辛くなくて日本人の口に非常にあいます!

 

ベトナム系のグロッサリも沢山うってますよ。