melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

ラクサが有名な店の隣の店の穴場ラクサ

メルボルンでは比較的市民権を得ているマレーシア料理のラクサ

 

そのなかでもラクサキングはとーっても有名。メルボルンには3店舗ありますが

Flemignton店はいついっても店の入り口や外にも人だかりで待たずには入れません。

他は行ったことがないのでわかりませんがきっと混んでいることでしょう!

 

こちらが人気のお店。ワインはBYOできます

www.laksaking.com.au

 

実はFlemington店のお隣にもう一店、ほぼほぼ同じようなメニューの店があるのですが、ここ待たないで入れる穴場!

待ちたくないのでそちらに行ってきました!

 

この店はラクサキングのシェフが独立して開いた店で以前はメニューも同じでした。

しばらく閉まっていましたが5か月前にリニュアルオープン、メニューも新しくなりラクサキングとは違うメニューも登場していました。

 

というか独立してすぐ隣に店を開いて、同じメニューで営業するってつわもの。

 

もちろんラクサを注文。

コンビネーションラクサ$16.9 

f:id:melbournestocklife:20231027190818j:image

蒸し鶏 半身$29

f:id:melbournestocklife:20231027190823j:image

あれ?なんか味が・・

美味しいけど以前の方が美味しかったような。

リニュアルして味も変えました??

蒸し鶏はフリーレンジチキンで美味しかったです。

 

実はこちらの店のほうがラクサキングよりラクサはおいしいと思っていましたが

うーん。

リニュアル後はなんとなくラクサキングの方が美味しい。

でもまぁ待たないで同じような料理が食べたい場合はこちらもおすすめしときます!

www.cheflagenda.com

 

こちらの店もラクサキング同様ビクトリアに3店舗あるんですねぇ。

そこまでそろえた?!🤣

 

とりあえずラクサのおいしいお店2店でした❤

 

ランキングに参加してます!ここ押してね💛

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村