melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

ルナパークは要予約?!セントキルダ散策

メルボルンの遊園地、ルナパークに行きました!

が、長蛇の列&結局予約してないので入れませんでした。。。。

 

ルナパークそんな人気だったの??

というわけで行く人はオンラインで予約してから行ってくださいね!

 

ルナパークに行くためにわざわざ1日パーキング代も払ってしまったので、

セントキルダでも散策をすることにしました。

 

中心部。

あら、なんかいい感じ!

晴れていたのもあって雰囲気もいいですねえ。

 

f:id:melbournestocklife:20220829090249j:image


f:id:melbournestocklife:20220829090257j:image

 

洋服屋にカラフルでかわいい子供服コーナーもありました。

タイダイかわいいなぁ。

f:id:melbournestocklife:20220829090305j:image

 

 

 

 

ケーキ屋さんが3,4軒ならんでいました。

f:id:melbournestocklife:20220829090245j:image

なんかごっついザ・オーストラリアのケーキって感じ。

 

ぶ厚っ!

 

6-7cmくらいの厚さがありそうです。

 

食べてみたいようなそうでもないような。

グルテンフリーもありますねぇ。(でも上のクリームの色がとても不自然)

ビーガンケーキもありました。

日本から観光客できていたら分厚さに挑戦してた思います!

 

↓ こちらのケーキやも分厚さは負けてません!


f:id:melbournestocklife:20220829090242j:image

 

 

↓ こっちも厚さとボリュームで勝負!

 

私が唯一オーストラリアで買うケーキ、

バニラスライスのパイはサクサクに見えます。

しかしカスタードクリームの色が薄く好みじゃないので見送り🖐


f:id:melbournestocklife:20220829090309j:image

 

 

ビーチ側の道を歩きました。

ビーガンのメッセージが。

 

を踏んでてうまいこといいます。

 


f:id:melbournestocklife:20220829090301j:image

 

 

海にクラゲがいました。

ケーキも大きかったけど、ここのクラゲも大きい!!!

多分30CMくらいあります。

ケーキより大きいです。


f:id:melbournestocklife:20220829090234j:image

というわけで今日の勝者はクラゲでした。

 

 

 

セントキルダのビーチからシティービュー。
f:id:melbournestocklife:20220829090237j:image

 

 

f:id:melbournestocklife:20220829090254j:image

 

桟橋をいくと釣りにぴったりのポイントまでありました。

毎日来ているというおじさんがあそこで友達が鯛やサヨリを釣ったといっていました。

釣ったのはおじさんじゃなくて、友だち。

毎日きてもそう簡単に釣れてないんだなー、と思いました。

 

帰り際にオーストラリアンサーモン(鮭とは全然違う魚)を1匹、

サヨリを10匹くらい釣った人がいました。

サヨリは頭がカットされパンの袋にいれられていたので、

生き締めか?そのほうが新鮮さを保てるね!

やるなぁおじさん!

と思ったら、頭は捨てたよ、だって頭には何にもないって🤣🤣🤣

まぁ確かに食べるところもないし頭持って帰るよりここで切り落としたほうが

効率いいのか。キッチンも汚れないし。

おじさんナイスアイディア!

 

ルナパークには残念ながらはいれませんでしたが、

数年ぶりにセントキルダに行きましたがこじゃれた雰囲気で散策も楽しかったです!

 

というわけで、ルナパークへ行く際は予約がおすすめです!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっとおしていただけたら励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村