melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

【実食】チョコレートプディングフルーツ

先日ビクトリアマーケットで買ったチョコレートプディングフルーツが熟したのでカットしました。

 

触るとすでにふにゃふにゃです。

娘によるやわらかくなってからが食べごろらしいです。

 

f:id:melbournestocklife:20220819200115j:image

 

ではカット。

 

じゃーん。

 

おおおおおおおお。

 

チョコレートプディングに見えます!

 

f:id:melbournestocklife:20220819195307j:image

 

もう完全に見た目はチョコレート。

 

肝心な味は、うーん。

すごーくクリーミーです!!!!!

と、むすめが、これは柿と同じグループらしいとのこと。

 

確かに、そういわれるとめっちゃクリーミーな柿の味です。

よく考えたら見た目も柿じゃないですか!

 

さらに娘が、ここにココアパウダーをかけるとチョコレートになるらしい、

というので早速ココアパウダーをかけてみました。

 

そりゃココアパウダーかけたらなんでもチョコレートになるんじゃないか?

とも思いましたが。

 

クリーミーさとココアパウダーが相まって完全に甘さ控えめなチョコレートクリームのような感じです。

 

 

なかなかこのフルーツを試す機会もないのでいい経験となりました。

 

興味あるかたは見かけたらぜひお試しください!

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 ぽちっとおしていただけたら励みになります! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


にほんブログ村