melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクサが有名な店の隣の店の穴場ラクサ

メルボルンでは比較的市民権を得ているマレーシア料理のラクサ そのなかでもラクサキングはとーっても有名。メルボルンには3店舗ありますが Flemignton店はいついっても店の入り口や外にも人だかりで待たずには入れません。 他は行ったことがないのでわかり…

これはまさにあの日本の有名スナックの味

みなさんスナックってどんなの食べてますか?! 私はスナック大好き!というわけではないのですが、たまーに食べたくなります。 でも最近ポテチが高い! というわけで普段買わないスナックに手を出してみました。 食べてみると!!! こ、これはまさにあのお…

パン屋のクロワッサン高すぎないか問題

週末の朝、ベーカリーへ行ってきました。 行ったのはサワードウベーカリーというお店。 このパン屋さんは店の名前だけあってすべてのパンがサワードウでできています。 メルボルン西側のサバーブに2店舗あります。 私はハムチーズクロワッサン。 じゃん。 …

かけるだけで料理が10倍おいしくなる最強オイル

私の超超超おすすめアイテム。 これをかけるだけで平凡ないつもの味が、 レストランで食べるような味に大変身。 料理する必要もない、かけるだけ!!! それがこちらのオイルです! 「エクストラバージンオリーブオイルwithブラックトリュフ」 このオイル様…

トラムに張り巡らされたコードの役目とは

普段は車移動が多くて、ほとんど乗ることがない、トラムですが メルボルンは市内中心部には無料トラムが走っています。 先日、久々にトラムにのってびっくりしたのが降りたい時の合図。 ボタンを押して降りるのかと思いきや、見ているとみなさん車内に伸びて…

プラーンマーケットへ行ってみた

メルボルンで観光客も楽しめるマーケットといえば私のいちおしは サウスメルボルンマーケット。雑貨も色々とそろっていて見ごたえあり! プラーンマーケットは食品がメインだけど、結構こじゃれ雰囲気でこちらも見てて楽しいです。 価格はサウスメルボルンマ…

ザタールで鰯を焼いてみた

メルボルンは中東系からの移民も多く、レバニーズ系のパン屋をみかけます。 その中で一番ベーシックな、どのお店でもあるのがザタールと呼ばれるもの。 ピタパンのような丸くて薄い生地にザタールというスパイスをのせたシンプルなフラットブレッドです。 食…