melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

牛たん仕込みました

やる気と食欲がないと絶対にやらないやつ。

牛たん!

オーストラリア人は普通牛タン食べないから手軽には買えません。

アジアングロッサリーにはスライス済み冷凍タンがあるけど、薄いし味もなく微妙。

 

マーケットでたまに見かける丸ごとの牛タンは

見た目グロテスク、どの店もショーケースの1番はじが定位置。。

この度、久々に食欲とやる気がわいたので牛たんを買いました😀

前回は冷凍しないで皮をはいだけど今回は半分冷凍してやってみた。

やっぱり冷凍した方が皮が薄くとりやすいかな。

面倒とはいえ20分もかからず完了。

 

あとは不要部位をきりおとし、こちらは別でスープ用としてとっておきます。

 

こんなかんじにできました🤤🤤🤤

f:id:melbournestocklife:20231224160449j:image

やっぱり冷凍とは全然違う。

とりあえず焼肉でたべますよー!

 

 

ランキングに参加してます!ここ押してね💛

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村