melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

これが本家本元?! 中国版 食べるラー油

日本で一時期大流行した食べるラー油

もしかしたら......これがオリジナルかもしれません。

 

ラオガンマーのチリオイル。

 

f:id:melbournestocklife:20220818133643j:image

 

我が家では餃子にはもちろん、色々な料理の薬味てきに食べられていて欠かせない品。

 

私の人生、何回この蓋を開けたか数えたら凄いことになると思います。

 

ところで一見、全て同じに見えるのですが味がちょっとずつ違います

わたしのお気に入りは一番右手のポーク入りです。

 

硬いポークがはいっているのですがこれが美味しい。

チキン入りも好きです。

以前、トウチ(黒豆を発酵させたもの)入りを買ったら不評でした👎

 

このブランドは世界中で販売されているようで、写真の質素な感じのラオガンマーが

本当はどんな暮らしぶりなのか見てみたいと瓶をみるたびに思います。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっとおしていただけたら励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


にほんブログ村