melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

週末はスローフードマーケット

メルボルンの週末。

マーケットがいたるところで開催されます。

このスローフードマーケットは月に1度、ローカルでとれた野菜やはちみつ、肉、パン、オリーブオイルなどが売っていてたまに見て回ると楽しい。

天気がいい日週末はふらーっと行きたくなります。

 

f:id:melbournestocklife:20220914175506j:image

 

ジャガイモの種類も色々。

ロースト、マッシュ、フライなど料理によってあうポテトの品種がちがうんです。

f:id:melbournestocklife:20220914175640j:image

野菜も表記はないですが多分近くでとれたもの。


f:id:melbournestocklife:20220914175455j:image

 

食べ物のストールもいくつかありました。

これはゴズメル。トルコの食べ物のようでメルボルンではよくみかけます。
f:id:melbournestocklife:20220914175706j:image

ちゃんとその場で作っています。

材料は多分すごくシンプル。粉をいっぱいつけて薄ーくのばしています。


f:id:melbournestocklife:20220914175510j:image

 

どこの店にいっても一番定番のトッピングはホウレンソウとフェタチーズの組み合わせ。
f:id:melbournestocklife:20220914175459j:image

 

こんな感じで中に具がはいったうすーいクレープみたいなたべものです!
f:id:melbournestocklife:20220914175516j:image

 

天気のいい日はマーケット巡りもおすすめです!!