melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生なつめの季節

ただいま生のなつめのシーズンです。 見た目そんなにそそられないけど食べてみるとはまります!! さっくさくのリンゴみたいな。 甘くておいしいです! なつめ、乾燥したものはスープにつかわれるし体にもきっといいはず。 この時期にしかないので今がチャン…

映画スーパーマリオ

映画スーパーマリオを見に行ってきました! 人がするゲームを横でみるような感じとかレビューをみましたが、全然そんなことはなかったです。 付き合いでいったのでそもそも見たくていったわけじゃないですが。 オージー笑いの沸点低すぎて羨ましい!! 犬が…

駐車場の中にある行列のできるタイ料理屋

駐車場にあるというタイ料理を食べに行ってきました! こんな感じで駐車場の中にあります。 5:00の開店10分前、既に行列。 食べ終わって店を出るころにはこんなに長蛇の列がー。 駐車場のなかにあるし店内も簡素な感じなのですが、それがまたタイのストリー…

子連れ日帰り旅 ロットネス島

ロットネス島に到着後、まずは港から歩くこと2,3分。 島の中心部にある店や小さなスーパーなどがある場所へ。 有名?なロットネスベーカリー ランチのパンを買いにいきました。 ここのパン屋周辺にはクオッカというロットネス島で会える動物が沢山いると…

パース市内からロットネス島への行き方いろいろ

パースから船で30分ほどのところにある離島、ロットネス島にいってきました。 パースからロットネス島は車がなくても簡単にフェリー乗り場までアクセスできるし、日帰りで行けちゃいます。 出発地が何か所かありリサーチをしたのでそのあたりをまとめてお…

パース中心部から電車でフリーマントルへ

歴史ある港町、フリーマントルはパース中心部からフリーマントル線で一本でいくことができます。約30分くらい。 こちらの建物がフリーマントル駅 街中はおしゃれなカフェやショップがならんでいました。 ハーバーに行く途中にはブリューワリーやシーフードレスト…

パース旅行 海編

パースと言えばブルーの海! インド洋に面しているので綺麗な海がずっとつづいています。 でもこれパースの難点だと思うのですが公共交通機関があまり充実していません。。 海に行くには電車やバスではかなりの時間を要するので意を決して一日だけレンタカー…

メルボルンからパースへ

メルボルンから飛行機で約四時間、パースに行ってきました。 はじめての西オーストラリア。 日本人にも人気の街でパースを悪く言う人は聞いたことないからきっと良いところなんだと思います! 初日は到着後、ホテルからさほど遠くない巨大な公園キングスパー…

タイガーの炊飯器 4種比較

オーストラリアで買える日本製の炊飯器を調べたところここでは圧倒的にタイガー強い印象です。 象印もあるけどあんまり種類もないし、タイガーに絞って検討しました。 以前ティファール炊飯器をもっていましたが、鍋が薄くて米がくっつくのがストレス。とい…