melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

世界的に有名な火鍋のお店へ

ちょっと前になりますがハイディラオへ行ってきました。

シンガポールでは何度か行ったことがあったけどオーストラリアでは初めてです。

現在メルボルンには3店舗があります。

グレンウェーバリー、ボックスヒル、シティ

 

おすすめされたのはグレンウェーバリー店ですが、まぁどれも同じだろうとCITYの店

へ行きました。

こちらは人気店なので予約をしていくことをお勧め!

 

さて。

ここの人気な理由はサービス。

入り口には待っている人用に無料のスナックやらドリンクもおいてあります。

予約していったので着いたらすぐに席に案内してもらえました。

IPADから注文。

スープは2種類でもいいし4つ違う味でもOK.

今回は4種類のスープ。1種類で$12くらいなのでスープだけで5000円近くになっちゃうの。高いなぁ。でもどれもおいしかったです。少なくなれば継ぎ足しにきてくれます。

f:id:melbournestocklife:20240117103840j:image

 

食材はロボットが。肉、魚、貝、野菜色々ありました。

f:id:melbournestocklife:20240117103843j:image

 

こちらは貝2種類、薄い豆腐、せんまい。せんまいは一押しとあったので頼んでみました。

f:id:melbournestocklife:20240117103850j:image

 

こちら名物麺職人。目の前で麺を伸ばして鍋にいれてくれます。

シンガポールの麺職人の方が上手だったけど、メルボルンじゃ珍しいから面白い。

 

f:id:melbournestocklife:20240117103846j:image

 

たまたま変面ショーも。

以前上海でみてびっくりしたこの変面。ここのショーはまぁまぁかな、でもまぁ食事中のおまけなのでOK.

f:id:melbournestocklife:20240117103836j:image

 

ここはバースデーにも人気で、いたるところでバースデーソングがながれます。

スタッフも全力でお祝いしてくれます。

 

家族4人でだいたい$200(2万円)くらいでした。

ソースバーも充実していてコリアンダーが大好きな子供たちもコリアンダー食べ放題、フルーツもついてきて大満足。

飲茶も同じくらいするのでそれならこちらの鍋の方が満足度高いです!

 

辛くない鍋も選べるので辛いもの好きでもそうじゃなくてもおすすめです!