melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーサリーでフキ発見!

メルボルンから車で一時間ほどの場所にあるナーサリーに友達に連れて行ってもらいました! ナーサリーは植物が売ってる場所です。 ここはレアな植物たちがごちゃごちゃとならんでいて宝探しみたいで楽しい! なんと、フキを発見!フキのとうが食べたくて以前…

チューリップフェスティバル

ビクトリア州、オリンダという街の近くで開催されるチューリップフェスティバルに行ってきました。CITYから約一時間ほどのドライブでしょうか。 チューリップフェスティバルは春に毎年やっているイベントです!今年逃したかたはまた来年にどうぞ! 色とりど…

Weribeeのワイナリー

メルボルンの西側にあるWeribee といえば動物園が有名ですがワイナリーもあるんです! 晴れた日に行ってきましたよ! 緑豊かでいいかんじですー! ワインを飲まないから数年は行っていないワイナリー。 久々のワイナリー、やっぱり景色もいいし雰囲気もよくテ…

週末はスローフードマーケット

メルボルンの週末。 マーケットがいたるところで開催されます。 このスローフードマーケットは月に1度、ローカルでとれた野菜やはちみつ、肉、パン、オリーブオイルなどが売っていてたまに見て回ると楽しい。 天気がいい日週末はふらーっと行きたくなります…