melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

たらこ難民に朗報 貴方の身近にもたらこは存在する

たらこ 海外在住組には貴重な食材の一つですよね。

 

f:id:melbournestocklife:20220819220344j:image

 

 

少し前にガラス瓶にはいった韓国のたらこが日本のにそっくりだー!と

巷ではちょっとしたブームになりました。 

 

が…なぜか最近めっきり見かけなくなったのは私の周りだけでしょうか??😥😫

 

それ以外でも、冷凍明太子はたまに見かけるのですが、いずれにせよ

 

アジアングロッサリーが近くにない人には入手困難品

 

日本に一時帰国予定がある方には常温保存がきくこれがおすすめです。

明太子で有名はふくやの商品なら間違えないと思います!

 

 

しかし帰国予定がない方に朗報😆

 

 

今回は

アジアングロッサリー以外で買えるたらこをご紹介します!

 

個人的にはIKEAのたらこチューブよりいいんじゃないかと思います🙋‍♀️

 

アジア系のお店が近くにないわー・・・という方、必見!

 

 

知らないと気付かないくらいひっそりと売られているし、

その当時は冷凍明太子の存在も知らなかったので探しだしたときには本当にうれしかったんです。

 

 

 

それが、こちらでございます!

 

f:id:melbournestocklife:20220819220705j:image

 

 

 

Tarama Fish Roe Pink

タラモサラダのタラモはこのTaramaのことのようですね。

 

<WikiPedia参照>

Taramasalata or taramosalata is a meze made from tarama, the salted and cured roe of the cod, carp, or grey mullet mixed with olive oil, lemon juice, and a starchy base of bread or potatoes, or sometimes almonds. Variants may include garlic, spring onions, or peppers, or vinegar instead of lemon juice. Wikipedia

 

でも・・・

やっぱり日本人的には本物のたらこが恋しいです。

わかります!!

 

私は帰国の際にはこれは絶対に日本から買って帰りたいと思っています。

欲しいものリストにメモ済です。

 

 

 

しかし、時には妥協するときもあるんです!

 

本物のたらこは絶対にご飯と組み合わせたいけど、

これはタラモサラダ的に混ぜたり、パスタにしたり、

醤油とちょっと混ぜておにぎりに、なんて気軽に使えるのがいいです。

 

 

 

取り扱いがあるとするとデリセクションでオリーブやチーズとかあるあたり☝☝

グリーク、イタリアン系のグロッサリーのデリセクションなら、

更に見つけられる度が高いと思います👍👍👍

 

🎈Good Luck!!🎈

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっとおしていただけたら励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村