melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

パース旅行 海編

パースと言えばブルーの海!

インド洋に面しているので綺麗な海がずっとつづいています。

でもこれパースの難点だと思うのですが公共交通機関があまり充実していません。。

海に行くには電車やバスではかなりの時間を要するので意を決して一日だけレンタカーしました。私と子供たちだけでの旅行だったのでドライバーはもちろん私。しかも運転したことない場所で初めて乗る車種。とりあえずカバー額が増えるので追加で$10保険料をはらいました。

(ちなみにレンタカー代は一日借りて総額$180くらいでした。)

 

車があるうちにビーチを沢山見ようと、結局一日で6、7箇所くらいのビーチに立ち寄りました。

海岸線沿いにずっと走ると隣のビーチまでも10分くらいなので距離的にはあまりないです。

しかも海沿いを走るからドライブにも良い感じで飽きません。

 

どこもこんな青い空に青い海。

見てるだけでいやされます。

f:id:melbournestocklife:20230405203105j:image

 

これまた別のビーチ、City beachだったかな。

f:id:melbournestocklife:20230405203539j:image

 

ただ…パースの海、外洋に面しているから波が高い

メルボルンの海はというと永遠に続く遠浅なかんじで大人が入っても膝くらいまでしかないんです。

パースの海は、波が高すぎて見ていても波に飲み込まれないかと心配できがきじゃなく…ライフジャケットが欲しいところです。

私は砂浜からずっと見張っていましたが泳ぐって感じにはなりませんでした。。

 

f:id:melbournestocklife:20230405203543j:image

 

ここはロックプールになっている場所です。どでかい貝や蟹もみれました!スノーケルしたら楽しそう。
f:id:melbournestocklife:20230405203046j:image
f:id:melbournestocklife:20230405203058j:image
f:id:melbournestocklife:20230405203054j:image

 

しかしここも波がすごく、岩場をちょっと散策して泳がずに退散。

 

こんな感じで海岸線にロックプールができていました!面白い。
f:id:melbournestocklife:20230405203043j:image
f:id:melbournestocklife:20230405203102j:image

 

レンタカー屋におすすめされたパースから北上したところにあるヒラリーズボートハーバーという場所だけ、半人工的だけど波がないし唯一、安心して子供たちが泳げました。

ヒラリーズはカジュアルなお店からきちんとしたレストラン、アイスクリーム屋などお店も色々。

ハーバーもあるし、子供たちが水に飛び込める場所もありまた行きたいです!

 

最後はサンセット。

こちらスカボービーチからの日の入りです。

日の入りは大体7時15分とあったので夕日待ちの間に夕食をとりましたがここにある海が見えるイタリアンが本格イタリアンでとってもおいしかったです!


f:id:melbournestocklife:20230405203050j:image

 

 

つづく。