melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

サウスメルボルンマーケット散策

メルボルンで人気のマーケットの1つ、サウスメルボルンマーケットに行ってきました。

 

ここのマーケットは生鮮からお花、雑貨類、アートなどなど色々あって食材買い出し

というより、見て回るのが楽しいところです。

ビクトリアマーケットが観光客に人気ですが、ここはもうちょっとこじゃれた感じで

ここもメルボルンの観光おすすめスポットです。

 

花屋のディスプレイも素敵です。ネイティブフラワーがたくさんあります!

 

f:id:melbournestocklife:20220831211854j:image

 

 

こちらもこじゃれ系。

オーストラリアはじゃがいもの種類がたくさんあるのですが

この店は色々な品種のジャガイモが売っています。

f:id:melbournestocklife:20220831211905j:image

 

チーズ屋さん。


f:id:melbournestocklife:20220831211913j:image

 

マーケットエリアには魚屋、肉屋がならんでいます。

この魚屋でカキをその場で食べれるのですが最近は牡蠣もだいぶ値上がりしましたねー。6個で20ドルとか普通です(涙)


f:id:melbournestocklife:20220831211917j:image

 

生パスタやではラビオリや手作りのソース。こちらも量り売りで好きなだけ。
f:id:melbournestocklife:20220831211857j:image

 

 

マーケット外には食べ物やが色々ならんでます。このゴズメルという食べ物もメルボルンではよくみかけますがここのはちょっとおしゃれですねぇ。


f:id:melbournestocklife:20220831211901j:image

 

ハウスメイドのアーモンドバターやピーナッツバター。

ナッツバターは大体ノンシュガーなのでこれにはちみつパンにあわせるとヘルシーオイシー。

小豆やら豆も色々。

ここでオーストラリア産のクルミとひまわりの種をゲット。


f:id:melbournestocklife:20220831211909j:image

 

 

これ以外に有名なサウスメルボルンディムサム(揚げシュウマイ)やフードコートもあるし、食べるのにも買い物にも楽しいです!

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽちっとおしていただけたら励みになります! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村