melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

ナーサリーでフキ発見!

メルボルンから車で一時間ほどの場所にあるナーサリーに友達に連れて行ってもらいました!

ナーサリーは植物が売ってる場所です。

 

f:id:melbournestocklife:20221031073800j:image

ここはレアな植物たちがごちゃごちゃとならんでいて宝探しみたいで楽しい!
f:id:melbournestocklife:20221031073818j:image


f:id:melbournestocklife:20221031073822j:image

なんと、フキを発見!フキのとうが食べたくて以前オンラインで買った種を蒔いたけど全く育たなかったのでこれは相当迷いました。

しかし高い&うちは引っ越しの予定もあるから断念!でなおします。
f:id:melbournestocklife:20221031073809j:image

 

ちなみに黒松もありました。黒松、欲しいけどこれまた地植えできないから断念。。


f:id:melbournestocklife:20221031073826j:image

 

店をでてあるくとステキな刈り具合の木が。
f:id:melbournestocklife:20221031073804j:image

 

ランチは人気のカフェ兼郵便局でパイ。
f:id:melbournestocklife:20221031073813j:image

ワインとかちょっと小洒落たお菓子みたいなのが色々あります。

f:id:melbournestocklife:20221031074519j:image

 

ちなみにナーサリーのおじさん、蕗のとうの存在は知っていたもののどうやって食べるのか知らなかったみたいで、天ぷらをおすすめしておきました😁