melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

メルボルンで一番美味しい北京ダック

シティに今年オープンした北京ダックの美味しいお店をみつけました。

すでにひと月に2度ほど通う気に入りようです。

 

この店は人気の高級飲茶屋、シークレットキッチンと同じ系列なのでそもそも間違いなしですね!

 

お店はこちら

Hualu Peking Duck
花炉北京烤鸭 聚会包房私房菜订制

f:id:melbournestocklife:20220815144141j:image

ホールダックをたのむとこのお肉が2回に分けて運ばれてきます。


f:id:melbournestocklife:20220815144133j:image

このあんこ餅がめちゃくちゃ美味しい!日本の大福餅の中華版。デザートにおすすめ。


f:id:melbournestocklife:20220815144153j:image

ダックを頼むとついてくるこの骨肉。おまけ的なんだけどこの店の料理で一番好き。これを食べるために北京ダックを頼みたい。


f:id:melbournestocklife:20220815144149j:image

豆。最初は普通なんだけど段々癖になる。


f:id:melbournestocklife:20220815144145j:image

フカヒレサラダ。ちょっと辛くて箸休めによい。

 

北京ダックについてくるスープも美味しかった。

スープは乳が含まれるのでアレルギーの人は気をつけて下さいね!

 

f:id:melbournestocklife:20220815144809j:image

肉はこの宇宙空間みたいなとこで焼いてました!

 

お茶はポットで頼めます。プーアル茶とジャスミン茶のミックスがおすすめです!!

サービスもよくて大満足。

これからますます人気がでそうですがすでに予約は必須ですよー!

 

 

 

 

メルボルン生活あれこれ - にほんブログ村