melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

メルボルンの一角におでん屋発見

夜のエリザベスストリート。

中国に来たと錯覚するエリアがあり、

そこの一角におでん屋があるんです。

 

f:id:melbournestocklife:20230506194128j:image

完全に中国人経営だけど「おでん」とあります。

なんなら関東煮ともかいてある

 

そういえば関西ではおでんとは言わず、関東煮といいますね。

祖母もそう呼んでた。

 

何故知ってる、経営者!何気にやるね。

 

これがおでん。普通に美味しそう!


f:id:melbournestocklife:20230506194124j:image

めちゃくちゃ沸騰させてるなぁ。。

ブクブクいってます。

 

うどんを足すというチョイスがありました。

出汁の匂いもいい匂いがするし

うどん出したら普通に食事になりそうだしナイスアイデア👍

 

残念ながらここを通る時はいつも満腹状態で試したことはないのですが一度食べてみたいです🤤

 

ランキングに参加してます!ここ押してね💛

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村