melbournestocklife’s diary

メルボルン生活、グルメ、料理、子育て

オーストラリアで本マグロ祭り

メルボルンでは7月終わりくらいから本マグロのシーズンなのか大トロが食べられるようになりました。

 


我が家は大トロのスペシャル鮨にて本マグロ祭りを開催しました🥰

祭りといってもただ寿司を食べただけです。。

 

f:id:melbournestocklife:20220815124256j:image
f:id:melbournestocklife:20220815124252j:image


個人的には中トロも好きです!

これで$180(17000円くらいでしょうか)

 


そして、ちょっとお高めだけどものはいいスーパー

Lamanaにて。

f:id:melbournestocklife:20220815124328j:image


これはまぎれもなく本マグロ、トロ!

オージーたちはさほどトロに興味ないので赤身もトロも同じ値段です。

 


刺身用とは書いていませんが、我が家では刺身にしました。(自己判断で楽しみます)

これは1キロ$39.50 (3600円)

最近はキハダマグロでもキロ$60とかするから、

かなりお買い得です。


Blue fin tuna が本マグロ

Yellow fin tunaがキハダマグロです

BIG EYE がめばちマグロです!

 

 

 

 

メルボルン生活あれこれ - にほんブログ村